三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

勾配がきつい?


スポンサードリンク

1.5km走を始めて3週間くらいになりますが、右膝にちょっと違和感が出てきました。

まだ明確に痛いというほどではないのですが、何かモゾモゾと燻っています。

 

数年前に走ってみた時には、確か股関節が痛くなったのですが、

今回は入念な事前ストレッチの効果もあってか、そちらは大丈夫。

 

現在の「丁内1周コース」は勾配だらけで、上り箇所は息が切れてかなりきついのですが、

その分、それなりの下り箇所もある訳なので、もしかしたらそのダメージがきているのかも。

下り箇所はすごく楽に走れるので、結構な勾配になっていると思います。

 

せっかくタイムも計測し続けているので、

今更コースを変えるのもなんですし、もう少し様子を見てみることにします。

徐々に筋肉がついて耐性を獲得できるのを期待。