三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

丸焼けになるところだった


スポンサードリンク

今日も、JCU (4975)は大幅続伸。

決算ギャンブルに走っていたら、焼き尽くされているところでした。

信用取引は永劫やりませんが。

 

TOPIXは2,000に迫っていて、また高値圏に復帰してきました。

何度も崩れそうになりながら、なかなかしぶとい粘り腰です。

そんな中、我がポートフォリオはまさかの微増で驚きました。

 

オリックス (8591)が自身過去最高額というM&A(買収)を発表しましたが、株価は無反応のようです。

DHCという社名は聞いたことはありますが、この買収の是非に関してはよくわかりません。

M&Aに関して、オリックス経営陣がうまいかどうか知らないのですが、

あれだけ手広く様々な事業を展開しているところを見ると、流石に下手ということはない筈。

 

ベネッセホールディングス (9783)は、力無く続落です。

含み損が10%くらいになったら、ナンピンも少し考えようかしらん。