三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

逆張ってビーネックスグループを購入


スポンサードリンク

ニューヨークの結果を受けての大幅安ながら、一方で寄り底陽線。

なんとも微妙な値動きです。

好決算と増配を発表した直後のKDDI (9433)と、

好決算発表から2営業日目のあおぞら銀行 (8304)が健闘してくれたおかげで、

SBI証券ポートフォリオの被害は指数よりはましでした。

しかし松井証券の方はボロボロで、1月22日をピークとして急降下中。

今日もウチヤマホールディングス (6059)がマイナス4.24%と崩れて、いつの間にか含み益も風前の灯火に。

来週の決算発表の数字如何では、かなりやばそうです。

 

逆張りサーチをしていたところ、

トラスト・テックから名前が変わったビーネックスグループ (2154)が、

ここ2週間で指数以上に急落しているのに気がつきました。

昨夏に1,240円から1,201円で買っていましたが、今朝の寄り付き直後は1,100円くらい。

急いで出した1,100円の買い注文も虚しく、寄り底陽線となって買えませんでしたが、

かなり迷った挙句、大引け間際にほぼ今日の高値で買うことにしました。

ところが、わかりにくい松井証券の画面に騙されて100株買い注文を重複して出してしまい、

200株も買ってしまいました。

手数料無料枠からははみ出さなかったからよかったものの、この手の発注ミスはいただけません。

明日反発してくれれば、結果オーライですが、さて。

 

今日の決算発表は、JCU (4975)とオリックス (8591)。

どちらも問題なく、進捗率も順調です。

 

今日は月初の郵便局行きで1時間ちょっと歩きましたが、

残念ながら青空はあまり見えない天気で、さほど気分の良い散歩とはいかず。

今週はこれから寒くなるようですが、今日は上着不要でした。

 

明日は藤井聡太七段のC級1組順位戦

順当にいけば、勝って昇級を決めてくれそうなので、AbemaTVでののんびり観戦が楽しみです。

一方、先週土曜日の棋王戦第1局は、見事に期待外れでした。

若手ということで、出来不出来の差が大きく荒削りなのは仕方がないのかもしれません。

本田五段が先手となる第2局の結果で、シリーズの行方がだいたい見通せそうです。