三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

大好きな通信銘柄が総崩れ


スポンサードリンク

今日は何故か、通信銘柄が総崩れで足を引っ張りました。

他は概ね反発してくれて、

ウチヤマホールディングス (6059)が、プラス2.01%で一安心、

ビーネックスグループ (2154)も、プラス0.62%で僅かな含み益に。

キヤノン (7751)は続落ですが、まだまだナンピン欲を刺激されるほどではなし。

 

今日は3銘柄が決算発表を行いました。

第3四半期だと、良い方にも悪い方にもそれほど振れることはない気がします。

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)は、第3四半期の純利益実績の単位が「百万円」なのに、

通期予想の単位が「億円」になっていて、実に不親切です。

 

今日は、藤井聡太七段が順位戦の対局中。

聞き手が笑い上戸の飯野女流初段なので、実に楽しい中継です。

解説と聞き手の相性も重要かと思いますが、

飯野さんの場合は、どの解説者でもすごくやりやすいのではないでしょうか。

 

先日観たY七段とT女流初段の組み合わせはボロボロで、ちょっと視聴に耐えませんでした。

課題はおそらく、聞き手としてのTさんの技量の方で、

気心が知れていない解説者と組んだ時の気まずい雰囲気がちょっと……。

女流棋士にとっては重要な仕事ですので、今後の精進に期待します。