三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

寒風にひるんだが


スポンサードリンク

昨日から寒風が吹き荒んでいます。

気温が低いだけならまだいいのですが、

風が強いと、室内から見た際の「寒そう」感がいやまして外に出るのが一層億劫になります。

日中に1時間程自転車を漕いだことも言い訳にして、

今日はランニングをさぼろうかという怠心も首をもたげてきましたが、

なんとか自分に鞭打って走ってきました。

 

そんな状況でしたが、タイムは自己記録を12秒も更新。

当初は、だんだんと楽に走れるようになっていこうという目標だったのですが、

いつの間にかタイムを気にするようになってしまい、走り終えるといつも息も絶え絶えです。

下半身の筋力よりも、心肺機能の衰えが問題ですが、これは強化に時間がかかるのかもしれません。

もうすぐ花粉によって中断を余儀なくされるのは残念(嬉しい)です。

 

日中の自転車漕ぎでは、花粉前の街詣でを済ませてきました。

日本マクドナルドホールディングス (2702)の優待券も消費完了です。

今回の期間限定ハンバーガーは美味しかったですが、

そもそもハンバーガーというやつは食べにくくていけません。

手も口も汚れがちなので、とても出先で食べられる代物ではないです。

私は食事で手を汚すのが大嫌い。

カニも味は好きなのですが、殻付きのものは一切食べません。