三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

外食銘柄2強


スポンサードリンク

日本マクドナルドホールディングス (2702)が11月の月次売上を発表しましたが、

依然として、既存店売上がプラス9.6%と好調です。

確かに、ここ最近行った際には、平日の昼にも関わらず結構混んでいました。

 

コメダホールディングス (3543)も、客数は既にコロナショック前に戻っているそうなので、

この2銘柄は外食2強と言えそうです。

配当もしっかり出していますし、頼もしい限り。

 

週明けの月曜日はコメダに行くので、「コメ牛」を食べてみるつもりです。

正直、あの肉は白飯の方が合うと思いますが、まあ一度お試しで。

 

一方、マクドナルドの「ほぼ小麦粉バーガー」を食べておくかどうか迷っています。

実は、クロスバイクスプロケットを交換してもらうために取り寄せてもらっているのですが、

11月4日に頼んだ時の口ぶりだと相当時間がかかりそうな様子でした。

なんでも、新品の方へ部品が流れているのだそうです。

という訳で、スプロケットの取り寄せが間に合えば、そのついでにマクドナルドに寄るということで、

「ほぼ小麦粉バーガー」を食べられるかどうかは自転車屋に委ねることにします。