三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

「シロノワール ぜいたくピスタチオ」


スポンサードリンク

今日はコメダにて「シロノワール ぜいたくピスタチオ」を食しました。

ピスタチオソースってどんな感じなのか、全く想像できなかったのですが、

やはり同じナッツ類ということで、ピーナッツクリーム(もちろん香りはピスタチオ)みたいでした。

 

ピスタチオは好きなのですが、ノーマルよりも美味しいかどうかはちょっと微妙な感じ。

個人的には、メープルシロップで食べるノーマルの方が好みです。

 

今日は他に、みそカツパンも。

めちゃくちゃ美味いですが、実に1,298kcal。

シロノワールは、参考までにノーマル版で933kcal。

食べ盛りなので、どちらもぺろりと頂きました。

 

コメダホールディングス (3543)は、現在200株保有です。

昨年3月のコロナショックの際にナンピンして200株にしたのですが、

その後も下がり続けたので、300株目を虎視淡々と狙っていました。

が、過剰なナンピンを自重する姿勢が祟り、結局は買いそびれ。

その後、300株から優待内容が拡充される発表があり、臍を噬むことになってしまいました。

 

いつかあと100株買い増したいので、壮絶な大暴落を期待しながら暮らす毎日。