三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

コメダホールディングス、買い増しは絶望的


スポンサードリンク

コメダホールディングス (3543)が本決算を発表しました。

元々、日本マクドナルドホールディングス (2702)と並んでCOVID-19の影響が少ない外食銘柄でしたが、

今期予想は業績と配当が共にV字回復で、更には微々たる額ながら自社株買いも。

優待が増額になるので買い増したいところなのですが、これではいつになることやら。

 

そのコメダホールディングスについてSBI証券のサイトを見てみたら、

300株以上の条件についての優待情報がまだ更新されていませんでした。

ネット上での発表は全くなく、郵送物にひっそりと記載されていただけだったので、

案外気づいてない人が多いのかもしれません。

というより、株主ではない人にはそもそも知る術がありませんが。

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)の今期業績予想も気になるのですが、

発表予定が17時と遅いので、目を通すのは明日になりそうです。

 

今日は、20cm水槽の水換えをしました。

冬の間ずっと放置していただけあって、砂利の中には未だに汚れが蓄積しています。

暖かくなり、そろそろヌマエビが抱卵し始める頃なので、観察の楽しみが増えます。