三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

明日が楽しみでたまらん


スポンサードリンク

60cm水槽の水換えをしましたが、日が陰っている時間が長く、

「いい日和で気持ちがいい」という雰囲気ではありませんでした。

晴耕雨読生活では、晴れているかどうかで気分がかなり左右されます。

予報によると、明後日の土曜日は、雨の中の食品買い出しが決定的……。

この2年間、月に2-3回くらいの頻度で食品買い出しに行っていますが、

合羽を来たのは1回だけなので、意外と優秀な回避率なのかもしれません。

 

4月に入って、IRセミナーがぱったりと無くなってしまいました。

各企業は、決算発表や株主総会の準備で忙しいのでしょう。

ということは、再び開催されるのは7月以降?

6月下旬からの配当・優待ラッシュまでは、盛り上がる要素が全く期待できません。

6-7月に届く優待を数えてみたところ、

クオカードが12銘柄、その他の品物が14銘柄でした。

でもまだ2ヶ月以上も先の話。

 

明日は藤井聡太王位・棋聖の対局です。

朝から晩まで、のんびりと観戦できる1日は何よりの楽しみ。

順位戦が開幕する6月に気を取られていましたが、その前に棋聖の防衛戦が始まるのを忘れていました。

挑戦者決定トーナメントは現在準決勝で、

永瀬王座対中村太地七段、山崎八段対渡辺明名人というカードになっています。

それぞれの対戦相性からすると、

昨年から立場を入れ替えて、再び渡辺名人との棋聖戦という可能性が一番高そうです。