三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

外食銘柄が大幅高


スポンサードリンク

昨日、複数の不穏な数字が発表された外食銘柄ですが、今日の株価は大幅高となりました。

こんなにあっさり今後の売上減を折り込んだとな?

いやまさか。

 

すかいらーくホールディングス (3197)はプラス5.34%で、壱番屋 (7630)はプラス5.17%。

そして、保有している日本マクドナルドホールディングス (2702)がプラス3.76%

昨日は何の発表も無かったコメダホールディングス (3543)までも、プラス5.76%とお相伴にあずかっています。

コメダホールディングスは、今週金曜日に本決算発表なので、もう一波乱あるかもしれません。

 

よくよく見てみると、クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)などは、

コロナショックで株価が半分以下、40%にまで暴落しています。

これも今日はプラス7.16%でしたが、楽観はできません。

 

そう言えば、何の発表もないままに権利日を過ぎていましたが、

みちのく銀行 (8350)からは、今年も優待をもらえるということで本当によろしいのでしょうか。

コロナショックの前から既に、取引相手である青森県の中小企業が相次いで経営破綻していましたが、

今後はもっと凄惨な展開になってしまう予感……。

株主総会の際に、急転「優待廃止(今回は休止)」という結末になりそうな気もします。