三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

コロナ禍の実害発生


スポンサードリンク

日経平均TOPIXは、3月末の戻り高値に迫っていますが、

SBI証券松井証券とどちらのポートフォリオも、戻り半分といったところ。

ここのところ、指数に遠く及ばない日が連続していましたが、随分と差をつけられてしまいました。

 

コロナバーゲンで買い込んだ分の損益も、

3月権利日前のピーク時はプラス20%を超えていたような気がしますが、現在はプラス5.8%といまいち。

どうせなら、ずぶずぶに下がってもらって買い増ししたいのですが、

そこまでではないという中途半端な状況はストレスが溜まります。

 

さて、浮世離れしているおかげで、これまでコロナ禍による「実害」は何も被っていなかったのですが、

ついに喰らう日がやってきました。

 

昨年も利用した、市による堆肥分与。

 

santekigon.hatenablog.com

 

今年は頑張って2往復(自転車)して、計40kgを手に入れるぞと意気込んでいたのですが、

あえなく中止の発表が回ってきてしまいました。

現場は「押し合いへし合いの芋洗い状態」という訳ではなく、大丈夫な気はするのですが、仕方がありません。

配布できなかった大量の堆肥はどういう扱いになるのか、気になりますが……。

 

「コロナ禍」というと、もちろん株価の下落はありましたが、含み損の数字は多少のストレスにはなるものの、

最終的には、安値のバーゲンセールという実需の恩恵が圧倒的に勝ります。