三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

竜王戦決勝トーナメント3回戦


スポンサードリンク

今日は、松井証券口座銘柄に加えて、SBI証券口座銘柄もまずまずでした。

みちのく銀行 (8350)は今日もプラス0.76%で、まさかの水面が見えてきたような。

JT (2914)のチャートが少し鎌首をもたげてきていますが、これが継続するかどうかは眉唾です。

 

コメダホールディングス (3543)の優待として、KOMECAに1,500円がチャージされていました。

年間だと2,500円なのですが、ちょっと物足りない感じです。

すでに保有している銘柄で優待新設、あるいは優待拡充という経験はしたことがありません。

コメダホールディングスは、株価も安定してほぼ2,000円を超えていることですし、

年間5,000円とかに拡充してくれないかなと妄想しています。

 

雑誌の記事で、東証の再編後にも最上位市場に残留できる時価総額を確保するために優待を新設する可能性がある銘柄の一つとして、

チャーム・ケア・コーポレーション (6062)が挙げられていました。

こちらもほのかに期待しておきます。

 

今日は、竜王戦決勝トーナメント3回戦にて、藤井聡太七段が久保九段と対局しています。

藤井七段が竜王挑戦を実現するには、ここからの4人抜きが必要。

最年少タイトル「挑戦」の記録を更新するためのチャンスは、いつのまにか残り少なくなってきました。

あとはこの竜王戦と、二次予選に進出している王将戦だけでしょうか。

屋敷(当時)四段の記録のすごさが改めてわかります。

 

現在は中盤戦で、藤井七段の方が少しいいのではないかという解説ですが、

過去2回の竜王戦決勝トーナメントでは1勝で敗退している藤井七段が壁を越えられるかどうか、

決着がつくまで観戦しようと思います。