三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日本マクドナルドホールディングスの優待券到着


スポンサードリンク

本当にそうなのか、半信半疑な状態での権利落ち日。

大引けにかけて少し戻したものの、ポートフォリオには5%超の下落銘柄がゴロゴロしています。

 

SBI証券では、何故か権利日をまたいで注文を出し続けることができません。

そこで今日、新たな優待3銘柄の買い注文を出しました。

あとは、のんびりと2番底の到来を待つのみです。

 

一方で、ポートフォリオの面々とは業種の違う高配当銘柄として、

日本航空 (9201)と関西電力 (9503)にも照準を。

前者は、ほとんどリバウンドせず底値圏にいますが、

相場の2番底に巻き込まれてもっと下がりそうなのでじっと我慢。

対照的に、後者はコロナショックを帳消しにするほど反発しており、人気の高さが窺われます。

権利落ちの今日ですら、なんとプラス4.13%。

今一度のパニック到来を期し、950円でじっと待ちます。

 

去る3月28日(土)に、日本マクドナルドホールディングス (2702)の優待券が届きました。

久しぶりの優待品です。

 

さあ、明日は藤井聡太七段の大一番、棋聖戦決勝トーナメント準々決勝の菅井八段戦です。

最年少タイトル挑戦へ、最後のチャンスとなる棋聖戦

菅井八段とは、これまで2勝2敗のようですが、分が悪いという印象が強いです。

近いうちに王位リーグでも全勝同士で対決しますので、まさに天王山の2連戦。

これは楽しみでたまりません。