三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

とばっちり


スポンサードリンク

今日は、全国保証 (7164)がマイナス3.63%でしたが、

これは同業と思しき他社のトンデモ社長騒動を受けたとばっちり?

本家はマイナス8.48%ですが、とばっちりにしてはきつい気がします。

 

投資先銘柄の社長の人間性については、

よそ行き顔をしている株主短信の写真では推し量れません。

社長のIRセミナーを聞いたとしても、そこから多くを読み取るのは難しいでしょう。

保有銘柄の中に、鬼畜社長が混じっていないことを願うばかりです。

そう言えば、夢真ホールディングス (2362)の場合は、IRセミナーを視聴して危ないサインを感じたんだっけか。

早く売ってしまいたいぜ。

 

今日は、60cm水槽の水換え日でしたが、

朝8時から始めたので、屋外に汲み置いていた水がキンキンに冷えていました。

3分の2くらいの水を入れ換えるので、水温の急激な低下が心配に。

先だっての「水合わせ怠り事件」が尾を引いています。

 

santekigon.hatenablog.com

 

結局、水温は14℃から10℃に低下しましたが、魚達はなんとか乗り切ったようです。

もっとも、見た目に大きな異常がなかったというだけで、

実際には「冷てえな、コラ」と文句を言っていたかもしれません。