三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

積水ハウスが増配と自社株買いを発表


スポンサードリンク

今日は、積水ハウス (1928)が本決算を発表しました。

少しばかりの自社株買いも一緒に発表しましたが、決算の数字もなかなか良好です。

 

昨期は微増収減益でしたが、予想よりは上振れて着地。

また、途中で減配を発表していましたが、結局、期末配当を少し上乗せしてくれました。

期初の予想は年間86円で、減配発表時に82円、そして最終的には84円ということに。

また、今期の予想は改めて86円なので、一応、連続増配は継続しています。

今期の業績予想は増収増益で、こちらも問題無し。

これならば、明日の株価は上でしょう。

 

今日は他に、日本マクドナルドホールディングス (2702)が月次売上を発表しました。

先月はプラス18.7%だった既存店売上ですが、今回はプラス1.7%に急落です。

どうも、期間限定品がちょっと地味だったような気がします。

私も食べませんでしたし。

現在の期間限定品はてりやきシリーズなので、3月はまた盛り返すのではないでしょうか。

花粉に備えて、予め優待券を使い切っていた私は食べることができませんが……。