三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

前場は少し色めきだった


スポンサードリンク

昨日、本決算を発表した積水ハウス (1928)は、期待通りプラス4.32%と堅調でした。

ここ1年来の高値に到達したことになりますが、

チャートを振り返ってみると、コロナショックの直前には2,400円を超えていて吃驚です。

こんなところまで行っていたとは。

株価が上がったからどうという訳でもないのですが、

願わくば、2,000円台で安定推移してくれると、左団扇の上機嫌で見ていられます。

 

今日は、前場がとてもいい(?)雰囲気だったので期待してしまったのですが、

後場に息切れ(?)してしまい、TOPIXに至ってはプラテンしている体たらく。

前場の勢いのままにだだ下がりの1日になっていれば、いかにも「下へ参ります」ってな形になったところでしたが、

実際には、上向きの75日線で跳ね返りそうな下ヒゲ陽線に。

なかなか粘り強いのう。

 

明日は、10時からと13時からIRセミナー(オンライン)があるので、

土曜の日課である掃除は今日のうちに済ませました。

珍しく、スケジュールの立て込んだ1日になりそうです。

 

明後日の日曜日は、AbemaTVで棋王戦第3局を観戦と。

糸谷八段が踏ん張れるかどうか。