三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

寒くてしんどい


スポンサードリンク

積雪はほとんどないものの、この降雪回数の多さは過去に例を見ません。

来週からは気温が上がりそうな予想ですが、この(願わくば)最後の寒さはしんどくて参ります。

今日も、走りに出ていくのが億劫でたまりませんでした。

朝、布団から這い出すのも相当な苦行……。

次に来る花粉は花粉でしんどいのですが、今は寒さのしんどさに辟易しています。

 

庭に来る鳥たちもさぞしんどかろうに、健気に頑張っています。

もっとも、私の目に入ってくる彼らは過酷な生存競争に勝ち残っている精鋭な訳で、その陰には……。

出窓の上の巣で、じっとうずくまっているハトも実に寒そう。

雄はちゃんと食べ物を運んであげているのかなと、お節介ながら心配になってきます。

 

さて、TOPIXのチャートを見てみると、きれいに下降トレンドに入っているではありませんか。

日々の値動きはかなり不安定ですが、中期的にはかなり下落していくことになりそうです。

2年前みたいに、3月の権利直前に夢のバーゲンセール開催という運びになってくれたら、実に胸熱です。

あんな夢みたいなお祭りは、もう永劫無いかなあ。