三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

JTはさておき、夢真ホールディングスがあと一息


スポンサードリンク

昨日、様々な材料が出ていた銘柄たち。

 

自社株買いのDCMホールディングス (3050)、プラス3.58%。

おっ、結構上がったな。

 

通期予想を上方修正の近鉄エクスプレス (9375)、プラス2.60%。

まあ、こんなもんかな。

 

同じく通期予想を上方修正のみずほリース (8425)、マイナス0.58%。

あれ、折り込み済みだった?

 

減配のJT (2914)、マイナス7.46%。

是非もなし……。

 

増配の日本マクドナルドホールディングス (2702)、マイナス3.00%。

どういうことやねん!

 

JTの下げは想定の範囲内ですが、下げ渋って陽線になったのは意外でした。

実際の配当が更に減らされる可能性は、果たして折り込まれたのかどうか。

 

夢真ホールディングス (2362)の含み損は2.50%に。

まだ1営業日での解消はちょっと厳しい数字ですが、少しずつ希望が出てきました。

 

昨日は、藤井聡太棋聖・王位がB級2組順位戦で昇級を決めましたが、

羽生九段は竜王戦1組ランキング戦で永瀬王座に敗れてしまいました。

初戦で佐々木勇気七段に勝っていますので1組残留は決めていますが、

決勝トーナメントに進出するにはここから2連勝が必要。

相手は次戦が丸山九段、その次は阿部健治郎七段、木村九段、久保九段のいずれかです。

タイトル100期達成は、かなり厳しくなってきたかもしれません。

 

明日は朝日杯の準決勝(と決勝)が行われますが、藤井棋聖・王位は準決勝で渡辺明名人と対局。

事実上の決勝か?という気がしないでもありません。

今日のうちに60cm水槽の水換えを済ませたので、明日は10時からAbemaTVで観戦します。