三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ティアをナンピン


スポンサードリンク

今日は、ティア (2485)のナンピン660円指値があっさり約定しました。

もう少しだけ買い増してもいいかも。

上昇気流に乗ったことを信じて見守ります。

 

ポートフォリオには逆行安の主力銘柄が多数。

通信株が全滅だったのは何故でしょう?

先日の一瞬だけ含み益に転じたJT (2914)も、その後はジリ安で後退中。

 

ダブルインバースは、いつの間にか相当な安値にまで戻ってしまっていますが、

保有している個別株は全然追従できていません。

配当か優待かで癒されたいところです。

最初に届くのは、3月半ばのあおぞら銀行 (8304)の配当になりそうですが、

第4四半期分と来期予想で、それぞれ大幅減配が発表されそうで戦々恐々です。

 

今日は「将棋界の一番長い日」。

二年連続で羽生九段の逆転挑戦となるでしょうか。まずはプレーオフへ。

ここのところ、「名人戦第ゼロ局」という謳い文句を推しているようですが、

個人的には「将棋界の一番長い日」という形容が優っていると思います。

そもそも「名人」本人が対局していないのに「名人戦」を冠するのは違和感がありますので。

 

また、NHK杯は羽生世代が4強を占めて話題になっていますが、

羽生九段と森内九段の決勝になって、往年の名人戦を彷彿とさせるがっぷり相矢倉戦を見せて欲しいです。