三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

西武ライオンズがリーグ優勝


スポンサードリンク

その昔、熱狂的なファンだった西武ライオンズがリーグ優勝を決めました。

10年ぶりということですが、10年前というと、まさにプロ野球への興味を失いかけていた頃だったかも。

たまにニュースや中継映像を目にしても、顔も名前も知らない各球団の主力選手が目立ちます。

 

ライオンズの熱狂的なファンだった頃は、

その熱狂度において全ライオンズファンの中で5指に入る自信がありましたし、

他11球団のファンとそれぞれの球団について話をするとしても、十分話題についていけました。

時は流れたものです。

 

さて、以前にも話題にしましたが、クライマックスシリーズなるものは興ざめ以外の何物でもありません。

 

 

santekigon.hatenablog.com

 

 

6ヶ月をかけて戦ってきたペナントレース優勝の価値を、見るも無残に暴落させています。

ビジネス上の理由なのでしょうが、ビジネスを全面に押し出すのならば、

不相応な選手の年俸が、まず槍玉に上がるべきではないかと思います。

 

プロ野球には興味はありませんが、高校野球は見ているので、

その進路が決まるドラフト会議はそれなりに楽しみです。

ライオンズファンだった頃は、各スポーツ紙に載るスカウト情報を入念にチェックしていましたっけ。

現在は、誰がどこに行って欲しいという訳ではなく、どこに決まるんだろうという野次馬的な興味です。