三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「生き物」「ウィザードリィ」「キン肉マン」「るろうに剣心」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読FIRE生活

寝違えで激痛


スポンサードリンク

先週金曜日の朝に目が覚めた際、強烈に寝違えていたのですが、

4日目になる今朝も、まだ激痛が続いています。

 

左肩甲骨の外側についている筋肉が原因のようで、

首が左後ろまで回らず、左腕を上げていくと一定のところで激痛が発生。

日常生活にまあまあ支障をきたします。

五十肩もこんな感じなのでしょうか。

 

軽いのも含めると、ちょくちょく寝違えるのですが、

寝ている際の姿勢の問題なのか、痛めるのはほぼ肩甲骨周り一択。

患部によっては、右に振り向きにくいケースもあり、

左右どちらにしても、自転車を運転する際の後方確認にひと苦労します。

 

頭痛予防のストレッチでも痛むので、強度や回数を減らしています。

痛むのを我慢して曲げ伸ばした場合には、回復が早くなるのでしょうか。

体感的には効きそうな気もするのですが、今回は激痛すぎてちょっと無理でした。

 

患部を直にもみほぐせば、痛みの軽減効果がありそうですが、

いかんせん、場所が場所なので手が届きにくいのが難点です。