三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

水場の需給は


スポンサードリンク

梅雨明けの前に真夏になりましたが、とりあえず、体の馴化は完了しました。

梅雨空に戻ったら、またリセットされるかもしれませんが。

 

自分のことはさておき、これだけ暑いと野鳥達が心配になります。

飛んでいる際は否応なく日差しを浴びる訳で、

彼らの装いも考えると、熱中症の危険性は非常に高そうです。

 

庭に皿で水場を作ってみたのですが、今のところ、来訪者の気配はありません。

冬季のスズメ達は、食堂の開店をすぐさま察知するのですが、

草木の茂った夏場の水皿は見つけにくいのでしょうか。

 

自然の水場が充分あるのならば、それでいいのですが、

小鳥が安心して水を飲んだり浴びたりできる場所はそれほどないような気がします。

PIPIPIビデオさんが設置した水場には、スズメ達が嬉しそうに群がっていますし。

 

冬場の飢えに匹敵するくらい、夏場の渇きもしんどいでしょうから、

なんとかサポートできたらなと思っています。