三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日本商業開発の優待が到着


スポンサードリンク

今日、日本商業開発 (3252)から優待が届きました。

これまでは、6,000円分のジェフグルメカード(700株保有)だったのですが、

今回からは優待カタログに変更になっています。

ただ、そのカタログの中にもジェフグルメカードは載っているので、現状維持は保証されていることに。

 

当初は、ジェフグルメカード一択だと思っていて、届いた紙カタログを見ても同じ印象でした。

しかし、インターネットで申し込もうと思って専用サイトにアクセスしてみたところ、

届いた紙カタログ掲載品以外にも色々な品があり、合計で600点以上とのこと。

意外と品揃えがいいことに加えて、(ジェフグルメカード換算での)額面が6,000円なので、

いつものカタログギフト(2,000円から3,000円相当)とは内容が一味違うのです。

 

ジェフグルメカードはこれまで5回もらっていますが、実はまだ一回も使っていません。

モスバーガーかケンタッキーで使用するつもりなのですが、いつも自転車で行く街には支店が無いのです。

もう一方の街にはどちらの支店もあるのですが、

そちらに足を運ぶ際は、遠征時の通過などテイクアウトで持って帰りにくいことが多いのです。

現在ケンタッキーで売っている数量限定の「発酵バター入りビスケット」は、是非食べてみたいのですが。

 

という訳で、使用しにくいジェフグルメカードにするか、

それともカタログギフトから選ぶか、カタログを見ながらじっくり悩むことにします。

実際に品物が手元に届いた時よりも、選択に悩むこの時間が楽しみだったり。