三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

王座戦第4局始まる


スポンサードリンク

先週の竜王戦第1局は、思いのほかあっさりと終わってしまいました。

伊藤匠七段が先手番だったのですが、残念ながら力を発揮できなかったようです。

 

そして今日は、王座戦第4局。

藤井聡太竜王名人が八冠へ王手をかけていますが、

ここまでの3局はいずれも永瀬王座のペースでしたので、

王座先手の今日もぎりぎりの勝負になりそうです。

 

ここまでの序盤戦、永瀬王座は5分しか使っていませんが、

藤井竜王名人は既に2時間超を消費済み。

やはり本局も、永瀬王座がペースを握ることに成功した模様です。

 

ABEMA画面に「八冠全冠制覇か」と表示されているのですが、

「全八冠制覇か」とした方がすっきりしていると思います。

現地からの中継の手際の悪さも相変わらずですが、

有料放送もあるみたいなので、差をつけるためにあえて制作の質を下げているのでしょうか?