三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

王座戦が俄然面白く


スポンサードリンク

先週の木曜日に王座戦が開幕しました。

後手番だった永瀬王座が第1局を制したので、俄然面白くなっています。

過去の対戦成績は、永瀬王座のほぼ1勝2敗ペースということで、

藤井聡太竜王名人にしてみると、やや勝率が低い相手。

もっと差がついていたような印象でしたが、

第1局の結果も踏まえると、シリーズの行方は全然わかりません。

 

王座挑戦が決まった時点で、ほぼ八冠決定かと思っていましたが、

かなり永瀬王座に失礼でした。

第2局は来週火曜日です。

 

もう一つの注目である竜王戦は10月6日に開幕。

秋の夜長は、この2シリーズを堪能します。