三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

もう一押し来い


スポンサードリンク

ここ1週間くらいの下がり方はなかなかいい感じだったのですが、

今日は、残念ながらかなりの反発になっています。

 

ここ数年は、たまに少しまとまった下げが来たとしても、

その直前に上がった分を消しただけというパターンを繰り返しています。

今回も、まだ8月後半の上昇を消しただけ。

ここからのもう一押しがあるかどうか……。

 

一応、今後の買いは新NISAでのインデックス投資に専念する予定ですが、

めでたく個別銘柄の大暴落が来た場合は、適宜買い込むつもりです。

その際、新NISAの枠を使うかどうかはちょっと迷っていますが、

まあ、まだ現実味の薄い皮算用なので、おいおい考えていこうと思います。

 

来年に備えて、そろそろeMAXIS Slim S&P500にも下落してもらいたいのですが、

こうも円安だとどうしようもありません。

ただ、円安=米金利高であれば、米ドル定期預金の楽しみは持続します。

次の更新は11月ですが、今回も金利4%前後は確保できそうです。