三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

優待廃止発表後はマイナス6.52%


スポンサードリンク

一昨日の優待廃止発表を受けて、

日本モーゲージサービス (7192)の昨日の株価はマイナス6.52%でした。

含み益が半減となりましたが、まあこんなもんかという感じ。

出来高が通常の30倍くらいに達しましたが、これで売りが出尽くしたかどうかが問題です。

おそらく、売りたい人は売り終わったでしょうか。

 

私は最期となる来年3月の権利までとって、その後は買値を上回り次第売却する方針で気持ちが固まりました。

ただ、株価次第では長期塩漬けコースになりますし、

新NISA利用の余波で個別銘柄を買う資金が枯渇する見込みなので、

貴重な20万円を回収する方向へ急ハンドルを切る可能性も、無くはなさそうです。