三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

サイトリ細胞研究所の優待内容が判明


スポンサードリンク

先日、内容未定のまま優待新設を発表していたサイトリ細胞研究所 (3750)。

 

santekigon.hatenablog.com

 

昨日になって、その内容がクオカード5,000円と判明しました。

予告通り、5%近い利回りに相当します。

前引けで1,000円ちょっとだった株価は、

昼休みに優待内容が発表されたのを受けて、後場入り直後に1,300円近くまで急騰。

しかし、結局はだいぶ落ち着いて1,104円で引けています。

 

もっと高止まりするかと思いましたが、ちょっと意外な反応でした。

5,000円のクオカードがもらえるのであれば、株価2,000円でもお買い得なので、

優待投資家がもっと群がってきてもよさそうな。

この怪しげな”リスク”をものとのしない猛者たちは、

先日の新設発表時に既に買っていたということでしょうか。

 

株価1,104円でクオカード5,000円となると、流石にちょっと心が動きかけますが、

業種が好きではない上に無配なので、やはりパスが賢明です。