三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

内容不明の優待に飛びつく猛者たち


スポンサードリンク

昨日、サイトリ細胞研究所 (3750)という銘柄から、

株主優待制度の導入に関するお知らせ」というリリースがありました。

内容を読んでみると、

・優待の内容は検討中で未定

・1,025円(前営業日株価終値)の5%程度の利回りを目標

とのことです。

 

前引けの11:30に発表されると、後場は15%くらい上がって始まりました。

その後は急速に下がって、結局高値からマイナス10%くらいのところで落ちついているようです。

発表前からはプラス3%くらいでしょうか。

 

内容不明の状態で果敢に飛びついた真正優待族は、

いきなりマイナス10%の含み損を抱えながら、来年3月を待つことに。

「目標」という文言がいかにも怪しげですが、5%という数字は魅力的ではあります。

仮にクオカードならば、5,000円相当なので。

 

因みに、泣く子も黙る無配銘柄なので、

仮にクオカードに決定したとしても買う気にはなりませんが、

なんだか行方が面白そうなので、覚えていればチェックしてみようと思います。