三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

リンガーハットが悪決算


スポンサードリンク

地主 (3252)の優待でもらっているジェフグルメカードは、

このところリンガーハットで使用するようになりました。

年に12,000円分もらえるので、月に1回行くと丁度いいペースで消費できます。

 

そのリンガーハット (8200)ですが、先週金曜日に決算を発表しました。

第2四半期時点で赤字、通期予想も赤字に修正、そして年間無配への転落という逆無双状態の内容です。

既に以前から業績は芳しくなかったようですが、その割に株価は全然呼応していません。

今日も現時点で4%ちょっとの下落なので、ちょっと期待外れです。

 

機会があれば、優待目当てで少し買ってもいいかなと思っていますが、

流石に無配は飲めませんし、株価ももっと安くなってからの話ではあります。

以前も危機から立ち直った実績があるようなので、

今後業績が持ち直すのかどうか、ちょっと注目していきます。