三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

駆け込みで稲畑産業を購入


スポンサードリンク

今日は9月の権利日でしたが、ここ何日か下落してきていた稲畑産業 (8098)を買いました。

9月権利で高配当好優待なので、明日は更に下落するでしょうが、

まずは100株の打診買いということで、大きく下がるようなら喜んで買い増します。

 

株価はここ3年くらいほぼ右肩上がりで、多分上場来高値圏なのですが、

それでも指標的にはかなり割安で、配当利回りも4%後半。

優待条件としては300株が上限ですが、もっと買い増していってもいいかなと考えています。

 

とりあえずは、権利落ちである明日の株価が楽しみです。

高速 (7504)も中間配当の権利落ちなので、買い増しのチャンスが来るかも。