三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ベネッセホールディングスが不気味な決算を発表


スポンサードリンク

今日もいくつかの銘柄が決算発表を行いましたが、その一つがベネッセホールディングス (9783)。

今回の中間決算にして、すでに通期の純利益予想を超過しているものの、

それでも予想の修正はしないという、たまに見かける不気味な決算でした。

 

後半は赤字経過という高らかな宣言と解釈すればいいのか、

そして、それが毎年恒例の季節性なのか。

比較的最近買った銘柄なので詳細を把握できていませんが、

下半期に注目してみようと思います。