三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

A級順位戦、ラス前の一斉対局中


スポンサードリンク

先週金曜日に崩れかけた指数ですが、すかさず高値に復帰してきました。

実にしぶとい……。

不気味で怖いコロナ金融緩和バブルの終焉はいつになるのやら。

 

この相場環境にあっては参考記録みたいなものですが、

ベネッセホールディングス (9783)のチャートに底打ちの兆しが見えてきたかもしれません。

この調子でいくと、あと1週間ほどで75日線に下からぶつかりそうです。

 

ただし、その75日線は強烈な下向きなので、余程激しく上に抜けないと底打ち感は出ません。

直近では、昨年9月と11月にそれぞれ75日線に下から接触しましたが、

どちらも跳ね返されて下落トレンドの継続を余儀なくされました。

今回はというと、それら過去2例よりも、75日線の下向き角度がきついです。

2月5日に決算発表があるので、そこで何か起爆があればと期待したくなりますが、まあ無理でしょう。

仮にこれで底打ちとなった場合には、見事に底値で買えた稀有な例になりますが……。

 

今日は、A級順位戦のラス前一斉対局が行われています。

斎藤慎太郎八段の挑戦、そして羽生九段の残留と、どちらも決まる可能性あり。

今日はAbemaTVの中継はないのですが、

主催している朝日新聞の将棋取材班が夕方からユーチューブで中継してくれるとのことです。

どんな感じなのかわかりませんが、楽しみに待機中。