三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日経平均3万円へ?!


スポンサードリンク

おいおい、本当に日経平均は3万円になってしまうのかい?

ポートフォリオの構成銘柄は、3分の1が前日比マイナスなんですけど(涙)?

 

優待超拡充の名糖産業 (2207)はプラス5.84%となり、とてもじゃないですが買い増せそうにありません。

色々うまくいかないものです。

 

相場に乗った分もあるのでしょうが、金曜日に決算発表をしていたベネッセホールディングス (9783)は今日も堅調。

通算でプラス12.10%の含み益となっています。

かなり下を向いている75日線ではありますが、今日でそれを僅かに上抜けました。

8ヶ月ぶりのトレンド転換となるかどうかは、相場環境次第。

株価の動向はさておき、この3月権利の初優待は楽しみです。

 

3月末までにどうしても売りたい夢真ホールディングス (2362)ですが、

今日は堅調で、含み損が2.87%というところにまでこぎつけました。

しかし、日経平均3万円直前というと、いかにも玄人たちが一斉に利食って逃げていきそうな節目に思えて、

Xデイが近い予感がビンビンします。

大暴落自体は歓迎なのですが、その前に、夢真ホールディングスだけはなんとか!

これさえ片付けば、思い残すことはありません。