三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

DCMホールディングスが本決算発表


スポンサードリンク

2月決算銘柄の先陣を切って、DCMホールディングス (3050)が本決算を発表しました。

COVID-19が追い風となった昨期は、増収大幅増益でしたが、

今期予想もその水準を維持して、微減収・微増益予想となっています。

配当予想は32円で、昨期と同額。

 

一時はナンピンの結果として1,000株以上保有していたのですが、

やれやれ売りに走ってしまって、現在は100株のみの保有です。

買値での配当利回りは6%半ばなので、もし1,000株を保有していれば、

今頃はポートフォリオ主力の一角になっていたところでした。

「大暴落がきたら買い増すリスト」の上位に載せているので、長~い目で待ち続けます。

 

昨日の名人戦第1局は、夜になってすごい展開に。

まさかあそこからの大逆転劇が待っていたとは。

斎藤慎太郎八段が貴重な先手番を制したことで、シリーズが俄然面白くなってきました。

次期順位戦が始まるまでの間を名人戦で楽しむには、少なくとも第6局まではいってもらわねばなりません。

 

今夜は19時から、藤井聡太王位・棋聖叡王戦予選です。

相手は広瀬八段が濃厚でしょうか。

早指しなので、しっかり指し手を見ながら観戦します。

持ち時間が長い対局だと、AbemaTVの中継視聴がラジオみたいになりがち……。