三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

流石のNTTドコモがすかさず増配


スポンサードリンク

今日の決算発表は、NTTドコモ (9437)のみ。

昨期の本決算を発表した3ヶ月前には、

今期の業績予想を出さず、配当予想は据え置きの120円としていました。

今回は、第1四半期決算と一緒に微増益という通期予想を発表し、

配当予想も5円増配の125円に修正してくれました。

こういう展開を期待してはいましたが、第1四半期決算発表でいきなり実施してくれるあたり、

流石はNTTドコモといった感じです。

 

現在600株保有ですが、なかなかナンピンのチャンスが訪れません。

NTTドコモを買い増しできるのであれば、阿鼻叫喚の大暴落をも甘受する覚悟はあります。

 

今日は郵便局への往復で1時間、そしてミミズ狩りで2時間と、続けて3時間も屋外で活動していました。

曇りがちではありましたが、凄まじい発汗量で、帰宅後の冷えた麦茶がうまい!

汗をたくさんかくと、いかにも健康だという実感が得られます。

普段は結構減塩できているという自信がちょっとあるのですが、

夏に限っては、ラーメンのスープも全部飲み干してちょうどいいくらいかも。

 

いつものK川へのガサガサ(オイカワとヌマエビ狙い)、

更に、もうちょっと遠出になりますが(別の)K川でうなぎを狙ってのガサガサも計画中。

テンカラ釣りも再開しますし、暑く楽しい8月になりそうです。

 

一方で、60cm水槽が酸欠にならないように気をつけないといけません。

現在は、上部フィルターの吸い込み口を週に2回のペースで掃除しています。

断片化したウィローモスが詰まり、流量がすぐに減少してしまいますので。

ウィローモスは縮小の一途を辿っていて、このままだと全滅してしまいそうです。

生育状態が悪化しているようでもあり、カワムツ君がたくさん食べているようでもあり、

原因は未だに掴み切れていません。