三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

頑張れEストアー


スポンサードリンク

1日中家にいた今日のアサンテ (6073)は、堅調で買えませんでした。

なかなかうまくいかないものです。

そういえば先日、アサンテのチラシが郵便受けに投函されていました。

お世話になる日が来るかどうかわかりませんが、その時には依頼しようと思います。

 

一方、Eストアー (4304)の激動が継続中。

連日のように上下へ数%以上の変動が続いており、出来高も積み上がっています。

優待目当てで保有していた既存株主の利益確定と、

今後の業績を期待する新規株主の買いが激しくぶつかっているのでしょうか。

私もクオカード目当てで保有していた訳ですが、最近の状況を目の当たりにした結果、

ここで利益確定する気は全くなくなりました。

そのうちに市場変更する可能性も高いですし、我がポートフォリオ内では珍しい成長銘柄として経過を見守っていきます。

 

さて、竜王戦も終わってしまいましたが、これで今後しばらく(来春くらいまで)、

羽生九段戦藤井聡太二冠の対局中継がほとんどなくなってしまいました。

多分、羽生九段はA級残留、藤井二冠は昇級がかかっている順位戦だけだと思います。

ただ、その順位戦は争いが熾烈なので、3月まで楽しめそうです。

藤井二冠の昇級は8割方有力だと思いますが、羽生九段のA級残留はかなり危ない状況。

残りの対戦相手や残留を争う相手を考えると、五分五分か、やや危ないかもしれません。

そんな状況での観戦は力が入るので、美味しいものを用意してじっくり楽しむつもりです。