三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

やっぱり白飯向けだ


スポンサードリンク

今日はひねもす外出していたので、先程になって株価を見ました。

アサンテ (6073)は、再びナンピン圏内に落下してきましたので、明日以降狙っていきます。

 

積水ハウス (1928)からは第3四半期の決算発表が。

売上高から各利益まで、進捗率はそれぞれ75%前後なので問題はなさそうです。

次回は本決算なので、来期の予想をどう出してくるかが大きな勝負になります。

 

今朝9時くらいにコメダに行ったのですが、近所のお年寄り勢で賑わっていました。

コロナショック前の客足を完全に回復しているというのもうなずけます。

「コメ牛」を食べてみました。

相当濃い目の甘辛い味付けをまとった牛バラ肉が挟んでありましたが、

やはり、この肉と味は白飯でないといけません。

パンではちょっと役不足という感じです。

「白飯のお共」という風に見れば、そのレベルは相当です。

今回は「肉だく」を半分食べたのですが、

あの量と味付けであれば、白飯を2合はかっこめそうな気がします。

何しろ味付けが強烈に濃いので、食べた後に喉が乾きました。

こりゃあ、カロリーも塩分もすごいぜ。