三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日本電信電話をもっと買いたかった


スポンサードリンク

今日は、決算発表する保有銘柄が1番多い日でした。

 

まず日本電信電話 (9432)は、手堅い進捗に加えて、3.23%の自社株買いを発表しました。

まだ400株しか買えていませんが、買い増しチャンスは当分巡ってこなさそうです。

 

芙蓉総合リース (8424)も、増収増益の盤石な進捗で問題無し。

場中14時の発表でしたが、株価に異変はなくて一安心です。

 

アサンテ (6073)は、3ヶ月前の第1四半期決算の際には前年の数字が併記されていたのに、今回は何故か無し。

その説明はありましたが、理解はできず。

各利益は既に通期予想の90%くらいに達していますが、

これは、シロアリの季節性に起因して利益が偏重するからだそうです。

 

名糖産業 (2207)は、通期予想をやや上方修正。

ここについては、1ヶ月後くらいに届く筈の初優待が楽しみです。

 

また、日本マクドナルドホールディングス (2702)から月次売上の発表がありましたが、

既存店売上がプラス10.7%という快進撃です。

今年はここまで2月、5月、8月、10月と、既存店売上が4回も10%以上のプラスに。

他の保有外食銘柄は、総じて無配に転落するなどボロボロですが、

ここまで対照的になるのかという感じです。