三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

保有銘柄の株主総会が全て終了


スポンサードリンク

指数が1%を超えて上昇する中、ポートフォリオには上がっていない主力銘柄が3つも。

結局JT (2914)は昨日の安値以下に突っ込みましたが、なんとなく買う気が無くなって静観していました。

 

昨日の夜、エクセディ (7278)の200株目をナンピンしてやろうかと思い立ったのですが、

今日はプラス3.28%と跳ねたので、こちらも見送り。

いかんせん自動車部品メーカーなので、自重するが吉という予感はしているのですが。

 

今日で保有銘柄の株主総会は全て終了したので、あとは来週にかけて優待を待つのみです。

オリックス (8591)の優待カタログはまだ届いていませんが、ネット上では一足早く見ることができます。

やはり、今回からもらえる長期保有版には「海鮮丼」は含まれていませんでした。

通常版のカタログにはこれまで通り「海鮮丼」が載っていたものの、個数がまた一つ減少しています。

前々回までは12個だったのが、前回は11個、そして今回は10個に。

それでもまだ魅力的ではありますが、なんとか未練を断ち切って、長期保有版カタログから新たに海鮮系を選ぼうと思います。

 

KDDI (9433)のカタログから選択した「とやまポーク味噌漬け」は、食してみましたが満足度はイマイチ。

気が早いですが、来年の選択肢からは外れるかなという印象です。