三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

11連騰でげんなり


スポンサードリンク

昼にかけて「あれっ」と思うも、結局はV字回復で11連騰となりました。

ポートフォリオはマイナスで、気が滅入る連敗が続きます。

選挙が終わるまでは、こんな感じが続きそうな気がしてきました。

 

今後の中間決算発表における上方修正は、現在の上昇に織り込まれている気がするので、

発表が終わって11月に入れば風向きが変わる筈。

それさえも単なる軽い調整になってしまうのかどうか。

 

買い込んでいるダブルインバースと、高配当株をナンピンしたい思惑とで、

完全に下落希望スタンスになっています。

ひいきのプロ野球チームが負けた日はスポーツニュースを観ないように、

相場が堅調だった日(ここのところずっとですが)は、経済ニュースにチャンネルを合わせる気が起きません。

 

天気がずっと悪いのも、精神的には良くない気がします。

ストレスを免罪符にして、週末に甘いものをかっ食らうかな……。

金曜から土曜に行われる竜王戦第1局で羽生棋聖が勝つかどうかも、私の気分に多大な影響を与えそうです。