三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

甲子園の地方予選


スポンサードリンク

近所のグラウンドで野球部が練習している高校があるのですが、

その高校が週明けに、私の卒業後の母校(高校)に隣接して(ほぼ敷地内に)建設された球場で2戦目を行います。

別にその高校を応援している訳では無いのですが、

もし気が向けば、往復が運動にもなるので観戦に行こうかと思い立ちました。

ところが、地区予選といえども入場料を取られるとのこと。

500円とか1,000円程度らしいですが、観戦にそんな価値は無いのでやめにしました。

 

ところで、試合は平日なのですが、授業をやっている校舎の横で野球の試合が行われるというのも。

地区予選なのでブラスバンドはいないと思いますが、歓声は聞こえるでしょうし、

校舎の上階からはグラウンドが見下ろせるかもしれません。

 

そう言えば、主催者である朝日新聞は、当然地区予選の特設ページを作成していますが、

あろうことか、トーナメント表をアップしていません。

10分ほどかけてウロウロしましたが、どこを探しても載っていないのです。

 

朝日新聞ではない別の媒体のスポーツ欄には載っていましたので、

「購入した紙面にしか載せない」として情報を規制した狭い了見の所業とも思われません。

この基本的な情報を単に載せ忘れたミスだとすれば、主催者としてあるまじき失態だと思うのですが。