三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

せめてJTの顧客であってくれ


スポンサードリンク

近所に高校の野球グラウンドがあるのですが、

その施設には「敷地内禁煙」という札がかけられています。

 

先日は他校が練習試合に来ていたようで、人が多く賑やかだったのですが、

私が施設周囲の歩道を通りかかったところ、2-3人が喫煙しておりました。

この高校の関係者か、ビジターである他校の人間なのかは分かりませんが、

普段の練習中にはこの光景を見たことがなかったので、後者なのかもしれません。

 

現役時代の職場にもいたのですが、

「敷地内禁煙」=「敷地から一歩でも出たら喫煙可」

と解釈するKUSO様が随分と生息しているようです。

私には、それが常識的解釈であるとは思えませんが、まあ人それぞれということにしておきましょう。

 

尚、その吸い殻をポイ捨てしていたとすれば、スーパーKUSO様に昇格しますが、

多分、その可能性は高い気がします。

私が通りかかった際には、まだお楽しみの最中だったのですが、

仮にその凶行現場に遭遇していた場合には、連中の目の前でこれみよがしに写真を撮ったかもしれません。

その写真をどうするかは秘密です。