三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ライオンの底はまだか


スポンサードリンク

先週の金曜日、ライオン (4912)の底が更に破れる音が聞こえてきたので、

ナンピン買いの指値を入れたのですが約定しませんでした。

今日はとりあえず小反発。

 

逆張り派としては、ふところが許す限りは買い下がるのみですが、

果たして底は一体どこなのでしょうか。

この1年、暴落ではなくてだらだらと下がり続けています。

 

超長期で見ると、20年くらいずっと500円くらいで横這いだったものが、

アベノミクスで急上昇を初めて5倍になり、

現在はその上がった分の半値戻しという感じです。

こう見てみると、現在の株価も割安とは言えないと言えなくもないか。

 

超優良企業であることは間違いないので、気長にのんびりと保有して、

株価推移は暇つぶしに活用していこうと思います。