三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

滝のように汗が噴き出す


スポンサードリンク

今日は、昼前に1時間の散歩(速歩)で外出しましたが、なかなかの暑さでした。

帰宅してからの麦茶がうまい!

全身から滝のように汗が噴き出すので、口から入った水分が、あっという間に体内を駆け抜けて出ていく感じでした。

汗を出す仕組みがよく働いていると、体温を下げることができて熱中症にもなりにくいようですが、

その点では結構自信があります。

玉のような汗が至るところから湧いてきますので。

 

散歩の帰路に高校のグラウンド横を通りました。

燃え尽きた(?)野球部のグラウンドに人影はなかったのですが、サッカー部は活動していました。

それにしても、この炎天下でサッカーって大丈夫なのでしょうか。

野球とは運動量が違いますし、帽子も被っていません。

それで30分なり、40分なりを走り続けるとなると尋常ではない気がします。