三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

点滅信号


スポンサードリンク

暖かくなってきた最近は、朝の目覚め(布団からの脱出)もスムーズになり、

始動する時間がだんだん早くなってきました。

 

起床してすぐにストレッチと筋トレを行い、それから速歩へと出かけます。

速歩のコース途中に、午前6時に点滅信号から通常運転に切り替わる信号機があり、

”この信号が点滅しているのを見られるか”というのが、朝早くに始動できたかどうかのバロメータ

 

冬の間は、布団から這い出るのが6時半くらいだったので論外なのですが、

最近はだんだん始動が早くなり、ついに昨日、久しぶりに点滅信号を見ることができました。

この時間であれば、登校勢と出会わないのも好便ですし、

早く始動すると、明らかに一日が長くなるので得した気分になります。