三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

自転車を抜き去る


スポンサードリンク

昨日は朝から出かける用事があったため、まだ真っ暗な6時前に走りに出かけました。

コースの途中、6時を境に点滅から通常に切り替わる信号機があるのですが、

久しぶりに点滅状態で通過しました。

夏場は、この点滅状態を見るのが早起きの目標だったのですが、

寒くなった現在は、切り替わる時間はまだ余裕で布団の中です。

 

一転して今日は、激しく寝坊してしまいました。

目覚めると既に明るく、先日小学生の列に巻き込まれた際よりも更に出発が遅れてしまうことに。

と、今日は小学生は登校済みでしたが、自転車の中学生の群れに出くわしました。

 

少し長めの上り坂で、軟弱にも自転車を押して歩いていたのですが、

最近の学生は、スマホよりも重いものを持ったことが無いのかも。

 

もっとびっくりしたのは、平らな道にて、走っている私に抜かれた自転車がいたこと。

かなり長い一直線で、随分後方から追い上げて抜き去り、それっきり。

私の走るペースがそんなに速い筈はないのですが……。