三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

試しにちょっと出陣


スポンサードリンク

先週木曜日は、朝から急に鼻水が酷くなり、

午前中に庭に出て水槽の水換えを行うと、更に最悪に近い状態にまで悪化しました。

スギ花粉の健在ぶりを見せつけられましたが、

その後は、屋内にいる限りにおいては鼻水は小康だったので、

今日は思い切って外に出てみました。

月初の郵便局詣でという用事があったのと、階段での踏み台昇降がいい加減に嫌になってきたこともあり、

久しぶりの速歩で45分くらい打って出てみました。

 

その結果、帰宅するまで鼻水はほとんど出てこず、

その後も少し鼻がむずむずしたものの、今のところ、症状としてはほとんど無しで安堵。

昨夜はにわか雨が降ったので、飛散花粉が一掃されていたのかもしれません。

マクロの飛散情報だけでなく、局所的な要素もいろいろ絡んで恐る恐る判断する4月になりそうです。

 

今日このまま鼻水が出てこなければ、明日は自転車で街に出てみることにしました。

できれば早めに済ましたい用事ができたので、目的地一つのみの往復で1時間くらいの予定。

マクドナルドの優待券が先日届いたところですが、目的地はそれよりもやや近場なので、

今回は余計な寄り道をせずに、最短で用事を済ませて帰ってこようと思います。