三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

花粉除け眼鏡


スポンサードリンク

今年は、花粉除けの眼鏡を調達してみました。

かなり前にも一度購入してみたことがあったのですが、

マスクをしていると一瞬で曇るので使い物になりませんでした。

その後は、ネギを刻む時専用に格下げされ、程なくつるが折れてしまって終了。

 

今年は、花粉を押して遠征しなければならない用事が3月中にあるので、

その対策の一環として、再び眼鏡を試してみることにしました。

 

激しく曇った前回の印象が強かったのですが、今回のはかなりましになっていて、

曇ることはあるのですが、程なく晴れていきます。

速歩の際に着けているのですが、息が荒めになっても充分着けていられるレベルでした。

初期状態で曇り止めが塗ってあるのかもしれません。

 

眼鏡をしているとかなり違うと思うので、これはなかなか心強い味方を手に入れることができました。

ただ、眼鏡というものをつけ慣れていないので、速歩の40分くらいなら大丈夫ですが、

何時間も耐えられるかどうか不安ではあります。

テンカラ釣りの際に、偏光グラスを2時間くらいかけているのが過去最長でしょうか。