三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

今日は自転車で


スポンサードリンク

昨日、徒歩で45分くらい外出してみたのですが、その後も鼻水はあまり酷くならず。

そこで、今日は自転車で街へ出かけて手早く用事を済ませてきました。

外出時間は1時間程度。

それでも、今のところ鼻に大きな異変は出ていないので、ちょっと嬉しくなってきました。

昨日と今日の日課運動はこの外出で代用しましたが、

調子が良さそうなので、明日からは5kmの速歩を再開してみようと思います。

いい陽気の中、外に出て鳥の声を聞ける幸せを再認識して噛みしめています。

 

ガサガサやテンカラ釣り、自転車でのちょっと遠出など、やりたいことがいろいろ山積していますが、

とりあえず明日からの速歩では、分封蜂球とツバメを探してみます。

 

今日は、90cm水槽のウナギ君がピンセットからクリルを食べてくれました。

これまでは、パイプの入り口に給仕したものを時間差でゆっくり食べていたのですが、

だんだん食い気が高まってきた様子。

ということは、ミミズ狩りにも繰り出さねばなりません。

 

昨日今日は、外出したとはいえマスクとゴーグルの完全装備なので、

これらが外れてからが活動本番です。